代診のお知らせ

春になりました。
インフルエンザの流行は落ち着いてきましたね。
春休み、ワクチンの接種が多いです。年度末までに打たないといけないワクチンは年長さんのMRですが、他のワクチンも見落としがないか一度確認しましょう。二種混合は13歳の誕生日前まで、日本脳炎は年齢によって期限が複雑です。よくわからなければぜひ母子手帳をもって窓口まで相談にきてください。
さて、4月10日火曜日 ですが松井克之先生の代診となります。
ふだん金曜日に来て下さっている先生です。よろしくお願いします。



インフルエンザワクチン

朝晩冷え込んでまいりました。
1年の経つのは早いものでインフルエンザの予防接種の時期がやってまいりました。
今年は
10月16日月曜日スタート 12月25日終了
接種枠は
月曜日(他のワクチンとの同時接種可能) 14時~15時45分
木曜日(インフルエンザ単独接種)  13時~14時45分
です。
水曜日は従来通りインフルエンザ以外のワクチンの接種外来となります。
13歳未満のかたは2回接種を行います。
付き添いの保護者1名にかぎり大人の方も一緒に予約を受け付けますが、当方小児科ですので持病のある方、妊娠中の方などはご自分のかかりつけでの接種をお願いします。祖父母の方でも構いませんが65歳未満の方に限ります(補助金のシステムがこちらではわかりにくいため)
当院で2回目の接種を行う予定の方は12月11日月曜日が1回目接種の最終日となります。
気になる接種料金ですが
1回目4600円
2回目3200円 

と昨年と同額となっております。
予約受付のお電話は平日9時~13時半にお願いします。
ご予約はお早めに。



休診のお知らせ

大変申し訳ありませんが都合により
8月14日、15日を小児休診とさせていただきます。
気づかず病院まで来られてしまわれるかたがおられないといいのですが。
16日から通常通りです。
夏場あまり風邪は流行りにくい季節ですが今年は手足口病が多いです。
楽しい夏休みお子さまたちが元気で過ごせますように。

代診のお知らせ

暑いですね。
台風5号の進路が心配です。

代診の先生に来ていただく日をお知らせいたします。継続して三村が見させていただく患者様は申し訳ありませんが他の日にお越しください。
8月3日木曜日 田川先生
8月9日水曜日 池田先生

8月10日木曜日 澤井先生
8月23日水曜日午前診 松井潤先生 (午後の予防接種と予約外来は三村が担当します)
8月24日木曜日 宗村先生 

ご迷惑おかけいたしますがよろしくお願いいたします。

代診のお知らせ とアレルギー管理表について

インフルエンザが本格的流行に入っています。みなさん予防につとめてください。
代診のお知らせです。
2月6日月曜日 宗村純平医師に代診をお願いしております。継続で三村に診察希望の方は他の日に受診してください。

学校生活管理指導表(アレルギー疾患用)を外来で書かせていただくことがありますが、心臓、腎臓の管理指導表と同様に料金が発生することになりました。詳しくはお問い合わせください。

ネット予約廃止

小児科で行っておりましたインターネット予約は、システム変更に伴い1月31日をもちまして終了させていただきます。
ご迷惑おかけしますがご理解ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。

インフルエンザワクチン

インフルエンザ予防接種が始まっています。
当院小児科では
1回目 4600円
2回目 3200円

で接種させていただいています。
木曜日はインフルエンザワクチン単独の方ですが、月曜日は他のワクチンとの同時接種も行っていますので、日本脳炎などうち忘れのある方はどうぞこの機会に一緒に済ませてください。
お問い合わせのお電話で外来診療に滞りが出ると困るため、特に細かいご相談のある方はできたら12時から14時の間にお電話いただけると助かります。よろしくお願いします。

代診のお知らせ

代診のお知らせです。学会シーズンで代診が重なりますことお詫び申し上げます。

10月24日月曜日 澤井俊宏医師
11月16日水曜日 池田勇八医師
11月17日木曜日 宗村純平医師
11月28日月曜日 田川晃司医師

10月28日金曜日 松井克之医師→松井潤医師
11月18日金曜日 松井克之医師→狭川浩規医師




プロフィール

豊郷病院小児科

Author:豊郷病院小児科
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード